ふたつでひとつ…

  • 2016.09.24 Saturday
  • 11:28
昨日は代官山で開催されたあるイベント行きました。
イベントに伺うと

必ずいいところがあり

学ぶことがあります。

雨の中、会場に着いたとき
受付のかたがとても感じがいい!

あまり見るところがなく

一回りしてスタンプラリーを返そうとしたら
記念にお持ちくださいと

素敵ですね♪

素敵なことはすぐ

自分のメモに保存する

そんなことの繰り返しです。

それでは本題、

二元論って聞いたことありますよね!

表と裏
善と悪みたいな…

例えば健康診断とか

健康を売っているのだけど実は病気を意識させる

たとえば保険、安心を売っているのだけど不安を意識させる

仕事をされているかたは
そこも意識して
仕事に向かわれると
お客様にさらに寄り添えるのではないでしょうか?


私たち、カウンセラーやセッションギバーも同じです。
良くなったら○で
変わらなかったら×みたいな
自分の中で二元論やってる
もしかしたらクライアントにもその目を向けている可能性も

世の中、結果重視だけれど
みんなプロセスが必要なんです。

子育てと同じで

ひとりで立てる日まで

寄り添う
見守る
信じる

が大切なんだなぁと
思いました。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ISISS HP

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM